採用情報こちら
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年12月

隠れた名店?Part②

image2_2.jpeg image1_3.jpeg

こないだの続き…。
現場の近くを検索すると行ったことのないうどん屋さん発見!
現場から車で五分くらい走ったところで、こんなとこに、うどん屋ある?みたいな場所にナビに案内されて、進んで行くと…
うぉっふぉーい !みつけたぜぃ、到着!
これは、見つけにくい場所ですね〜。
『やまうち うどん』屋さん。ミカンも売ってます。
店内に入ると、あつあつ?ひやあつ?聞かれて、わけわからんすけど、あつあつで注文したら、普通の熱い醤油うどんが来ました…。
大盛りで2玉なんやけど、ちょっと少め。麺のコシは、まあまあかな!出汁も、まあまあです。美味しかったですよ。
引っ切り無しに、お客さんが入ってきよりました。名店ですね!
また、昔ながらの名店を見つけたら、行ってみたいな〜。
ほなね〜。

隠れた名店?

こんにちは。
もうすぐ今年も終わりですね、いかがお過ごしですか?
まだまだ仕事納めまで、お仕事は沢山ありますが、怪我や事故などないように気を引き締めていきたい今日この頃です…。
今日は、香川県のまんのう町に来ています。
昼飯は、現場の近くになんか飯屋あるやろ?いうことで、弁当買わずに来ましたよ。
というか、まぁ うどんですよね。
探せばすぐに見つかるうどん屋さん、現場の近くを検索すると行ったことのないうどん屋さん発見!

つづく…。

今日のうどん

image2.jpeg image1_2.jpeg

丸亀市にお仕事で来ています。
今日のランチは、現場の近くのうどん屋にしました。何気に選んだ、うどん屋さんが超有名店で、行列ができてました。
なんとか順番が来て、かけうどんを注文です。食します…。
太麺なんやけど、モチモチして食感がすげーいい感じ。
喉越し最高です!あっスープもめちゃくちゃうまいです。
ご当地の七味をかけたら、むせるほどからかったな〜 。
『鬼びっくり七味』やったかな?!一度お試しあれ。
とり天なんやけど、これがまたうまい!柔らかいし、下味がちゃんとついて言うことなしです。今度は、2枚食べちゃろかな。
てな感じで、大満足のランチになりました。また行こ。
このお店、土日休みです。残念っす。
ほなね〜。

土器川近辺にて。

image1.jpeg

こんにちは、今年も残すところあとわずかになりましたね。
日々、寒さが増していますが、皆さん体調とかおかわりないですか?
今日は、4階のマンションの屋上でお仕事をしています。
作業中にふと右側に目を向けると、讃岐富士が目に飛び込んできました。
山も冬支度の途中で、見事なグラデーションです。キレイっす…。
そこにある自然は、いつまでも変わらずにその場所で自然でいつづける…。さながら、それが自然。ゆえに自然。
何が言いたいのか、よくわかりませんが、四季の移り変わりを感じる今日、この頃です!
あーまだまだ寒なるんやろな〜
皆さん、風邪とか引かんようにね、もしひいても移さんといてね。
ほなね〜。

12月

今年も残り少なくなり。
急に寒くもなり。

新しい仲間も加わり!!
日々、安全に健康に丁寧なお仕事をしております篠原通信です。

現場では雪も降っており