採用情報こちら
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年6月

嵐坂歩道トンネル

image2_4.jpeg image1_5.jpeg

こんにちは。
カメラの点検のお手伝いに来ています。
歩道トンネルの中にある、カメラの点検です。車道のトンネルと隣接しています。
トンネルの中に2台と、出入り口に1台ずつ設置されています。
なんと!トンネルの中のカメラの上に、鳩が巣を作ってます。
脚立に上がって、枝でツンツンしたけど微動だにしません。
卵を加温中みたいです。
ほんで、撤去するんかと思ったら、今回は、支障ないからこのままで良いんやって!『優しい』ですね!
来年、空巣になっとったら、撤去らしいです。
ほんで、揺らさんように、カメラを拭いて、ワイパーを見て 、 終了です。
トンネルの中間くらいの所やのに、巣を作るん大変やったやろな〜思いながら、脚立を降りたお話でした!
近くで見たら、なかなか可愛いかったですよ…。はーと を ワシずかみ!

ほなね…。

こんにちは

image2_3.jpeg image1_4.jpeg

今日は、お仕事で愛南町に来ています。
松山から2時間半くらいかかるかな?
まぁまぁ遠いですね。
国道のカメラと発電機の点検のお手伝いをしています。
今日は、いい天気で暑いですよ〜
梅雨入りは、まだらしいけど、こりゃもう夏でしょ!たまらんすね!
お昼休みは、南レクでローソン弁当食べました…。
昼からも、がんばろう!
ほんじゃ〜ね。

先日のお仕事

image3_2.jpeg image2_2.jpeg image1_3.jpeg

先日、中島町に行きました。
中島汽船のフェリーで1時間ちょっとの船旅です。
途中で、いろんな島に立ち寄りながら、中島に向かうんやけど、到着する時に船内に歌が流れるんですよ!
皆さんご存知!【坂本冬美】さんが中島のテーマソングを歌っています!
YouTubeにあるので一度聞いてみてね。
中島町に到着して、現場は、どこかな?
って思いよったら、役場の中でした。
初めて中に入りました。
んで、玄関入ったら目に飛び込んできたのが、写真の習字だったわけです。
長い前フリがここで生きてきますね。
そう、【冬美 書 】って名前の所に書いてあるんですね。この力強い文字は…。
【坂本 冬美】さんが書いたに違いない!
そう思って、写真を撮ったわけです。
入場無料なので、中島にお寄りの際は、生で見てくださいね!
ほんで、お仕事終わって、帰りました。

港の待合室に、レンタルサイクとか、野菜売り場とかあったよ〜
ほなね。。

大洲市2

image1_2.jpeg

こんにちは。
お仕事中に、よそ見をしていたら目に飛び込んできました。
シャッターチャンス!
なかなか珍しい虹ですね〜
飛行機も飛んじゃってました!
仕事中は、脇見厳禁!
集中、集中!!!
ほなね〜

大洲市

image5.jpeg image3.jpeg image2.jpeg image1.jpeg

こんにちは。
今週もいろんなところに点検に行きましたよ。
大洲市の観光スポットもたくさん見ましたよ〜
おはなはん通りとか、赤レンガ倉庫とか大州城も綺麗でしたよ!
今回は、初めて見た臥龍山荘を撮りました。内覧は有料らしので、外にある休憩場からパシャリッ!
またいいとこあったら撮ろーっと…。
ほなね!臥龍山荘