採用情報こちら
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2019年10月

image1_12.jpeg

今日は、夕日が綺麗でした。
日の入りが早くなったな〜。
もう、10月も終わりですね…。ニュースでは、お歳暮商戦が始まったとか…。
深まりゆく秋に、冬支度を考えさせられる今日このごろです。
朝は、とっくにさぶいね!
ほなね〜。

松山市の某屋上から

image1_11.jpeg

秋晴れの、穏やかな天候に恵まれて、心清々しく、深呼吸もおいしい今日このごろお仕事をしています…。
今日は、STU[篠原通信運輸]の方で、搬入があるので、そちらの方に来ています!
空調機を屋上まで運ぶという事で、4人で出動です。
はいっ!荷揚げ完了!まあまあ楽チンな方でした。
ふと、屋上から周りを見渡すと、松山市が一望できました…。いや〜松山市もいいところですね。
また、荷揚げ呼んで下さいね!
ほなね〜。

新居浜にて…

image2.png image1_10.jpeg

今日は、昼から新居浜に来ています。
現場に行く道中で、太鼓台に遭遇しました。新居浜祭りの真っ只中ですけん!
太鼓の音と、男達の声が勇壮に響きわたっています。祭りは、やっぱり見る方がいいなぁ〜。つくづく思います…。
てな感じで、現場に到着する前に、昼飯を食べに行きました。
珍しく、ご飯とおかず物です!カツ専門店やのに、唐揚げ定食を注文です!
唐揚げ大好き!う〜ん、衣も揚げ方も下味も最高です!満足度80点!高得点出ました!値段も手頃な感じです!
次回は、トンカツ食べます。店の名前なんやったかな?また、調べときます。
ほなね〜。

宇多津

image2_5.jpeg image1_9.jpeg

こんにちは。
宇多津に来ています。
昼飯は、『味の時計台』で食べます。
何回か来た事あるんで、前回食べて美味しかった、ホルモンラーメンを注文しました…。
出てきたら、まあまあ辛そうな色です…。
こんなんやった?一口食べて…。
から〜っい!唇が痛いし、喉もヒリヒリします。あれ〜?もっと旨みがあったような気がするけどね〜?辛いだけやんっ!むせながら、TKC君と、ブリブリいいながら食べました。作る人変わったんやろか?聞かなんだけどね…。台湾ラーメンと間違えとるやろ。もう次は、頼まん!次は、王道の味噌ラーメンにしよ!
ほなね〜。

はまんど2

image3_2.jpeg image2_4.jpeg image1_8.jpeg

こんにちは。
今日は、三豊市高瀬におります。
昼飯は、ラーメンという事で、早速
『はまんど』をGoogle mapで検索したところ、現場から8分ぐらいの距離なんで、行けそうです!行ける時に、行く!
今日は、醤油を選択しました…。
うーん、美味しい。スープが、染み渡ります。醤油も最高です!次回は、うどんにしますか?
ほなね〜。

セルフうどん…

image1_7.jpeg

今日の昼飯は、うどんです。
三豊市宅間方面に来ています…。
『心うどん』が、今日は休みで何処いこか?とりあえず次の候補見つけて、走り出しました。すぐに、『こがね製麺所』宅間店 を見つけて、ここでええかな?ええっしょ!みたいなノリで決めました。
『こがね製麺所』のうどんは、まぁまぁですが、なんせ安いのです。
今日のうどんは、ワカメうどんじゃなくて実は…。 普通のかけうどんなんです。
ワカメ、天かす、ネギ、かけ放題なんです。そこが、『こがね製麺所』でええかなって思える理由の1つですね。
うどん中盛と、とり天1つで460円…。
安っ!!!ワンコイン!!!で腹一杯!
最高です。また行こうね。
ほなね〜。

こんにちは。

image1_6.jpeg

台風の影響でしょうか、少々風が強いですね…。
こんにちは、今日は丹原に来ています。
今日の昼飯は、食の故郷といいますか、原点?!いや、馴染みの!
『豚太郎』小松店で、ラーメンライスを食べました!
やっぱり味噌ラーメンがいいですね〜
ニンニク入りにしてもらったら、パンチがありすぎて、お口の中がなんやら乾くような、臭うような…。
器の底の方に、ニンニクを刻んだような奴がおりました…すりおろしじゃないん?!
そりゃ効くわ!
ライスに豚肉を乗せて、豚丼の完成です。
小ライスのくせに量が多いんじゃい。
お腹いっぱいです…。はぁ〜また食ってしもた〜。食欲を抑えるのは、タバコをやめるより難しい。と、昔の人は素晴らしい格言を残していたとか、いないとか…。
なんのこっちゃ
楽しい昼飯でした。ちょっと抑えよう!
ほなね〜。

高知県大月2

image3.jpeg image2_3.jpeg image1_5.jpeg

こんにちは。
昨日に引き続き、風車の点検のお仕事です。高知の大月に来ています!
昨日、現場から帰る時に、大月で電気工事をしているお兄さんに、明日、昼飯食いに行こうって誘われてました!
行きましょう!地元のお兄さんが、太鼓判を押すうまさって、どんなんやろ?!
なんやかんやで、総勢5名で昼飯を食べに行くことになりました!
現場から、10分ぐらいかな?車で走って行きます…。柏島っていうところで、海がとても素敵な港に食堂がありました…。
『魚ごころ』さんです。
鯛丼が、おススメらしいので、みんなで同じものを注文しちゃいます。
来た〜!ご飯の上に、鯛のお刺身が所狭しと並んでいます…。
出汁醤油にワサビを溶かして、適量かけます。
卵を混ぜます…。
お刺身を最初に一口食べます。パクッ!
コリコリやーん、歯ごたえヨシ!
鯛のお刺身最高やん!卵とご飯との相性も抜群ですね!美味しくいただきました。
夏場は、ダイビングも出来るらしいですよ。
四国最南端!!海は、めちゃ綺麗でした。
今回も、楽しかった〜!
ほなね〜。

高知県大月

image4.jpeg image2_2.jpeg image1_4.jpeg

久しぶりに、風車の点検で、大月に来ました。臨時点検らしいです。
今日の天気は、暑いぐらいで風も少なく点検日和です…。
景色も良くて、空気も澄んで、お仕事も出来て、最高ですね〜。
海に見えるあの囲いは、マグロの養殖場らしいです…。マグロ最高!
明日は、ついでに定期点検みたいなんで、しっかり勉強しとこ!
ほなね〜。

香川県三豊市

image7.jpeg image6.jpeg image5.jpeg

『黄昏タンデム』さんが定休日でした…。残念!楽しみにしとったのに…。
次の現場が豊中やったんで、途中で立ち寄ることに…。讃岐ラーメンの超有名店!
『はまんど』さんで遅めの昼食です。
僕は、白湯ラーメンの食券を購入しました。味玉もトッピングで。
中太麺でしっかりしているので、味がよく絡んでおいしいです!
スープは、甘めで濃厚なのに食べやすく癖になります。かなり熱々スープで好きです。
TKC君は、はまんどラーメンを食べてました…。背脂が浮いていて、うまそう…。
今度は、塩ラーメン食べよーっと。
ほなね〜。