採用情報こちら
オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

現場でお湯沸かす。

image1_7.jpeg

こんにちは。
最近の昼飯は、現場でカップラーメンを食べよります。
現場で食べると、1.5倍増しでうまいですね。
今日は、何ラーメンにしよか?悩み中のところ、すげーうまそうなラーメンを発見!
コレコレ!これにしよ〜!
鶏白湯から、ガーリックからうまそうなやつ詰め込みすぎやろ〜。楽しみっす。
ほんで、昼飯時間…。
お湯を入れて、待つこと3分…。実食!!
うーん、まあまあっすね。期待しすぎ。
また、うまそうなやつ見つけたら、食べてみよ。
以上です。

PS
最近、食べたカップラーメンで美味しかったのは…。篝(かがり)の鶏白湯ラーメンと、榮林(えいりん)の酸辣湯麺(スーランタンメン)かな〜!

煮干しそば(特製)大

image1_6.jpeg

こんにちは。
今日は、松山市でのお仕事です。
昼飯は、現場から車で、5、6分走った所に
春光亭があるので、そこでラーメンを食べるよ〜!
んで、食券買うんやけど、今日は、煮干し
そばしか押すとこがなかったんで、特製の大にしました。なんと!1180円!やば!
高い!!!昼飯で1000円超えよったら、お母さんに怒られる〜。しかも大は、やめなさいって言われとるのに…。うーん、食欲全開!我慢出来ません!
まぁ今日はええっか〜 。
明日は、安いもん食べて調整しよーっと。
ほで、30分待たされて、やっとラーメン来ました。まず、スープから飲みます。
うん、こりゃーうまいっすね!
煮干味が、すげー口の中に広がります。
煮干しは、観音寺市沖の伊吹島の近海で取れる有名なやつらしいです。
麺はちょい柔らかめで、中太の平たい麺です。なんかメンマがギザギザで長かったな、しかも噛んだら香りが口の中に広がった気がしたんやけど、どんなですか?
チャーシューは、好きずきかな、煮卵は、美味しかったです。
途中から、スパイスかけて味を変化させたいんやけど、スパイスがありませーん。
せめて、白胡椒か、柚子胡椒、もしくは、黒胡椒とかあったら最高やのにな〜。
とか言いつつ、完食です。最後まで、煮干しの味がし続けました。煮干し最高です!
ごちそうさまでした。
また、近くに来たら食べたいですね。
以上です。

丸亀でラーメン

image3_2.jpeg image2_2.jpeg image1_5.jpeg

今日は、丸亀市でお仕事をしています。
現場の近くにあったラーメン屋さんで、お昼ご飯を食べました。
鶏白湯ラーメンを注文です。
ライス小は、サービスで付いてます。
待つこと10分ぐらいかな?!
きた〜! んで、食べます。まずは、スープから飲んでみよかな?ひと口飲んでみます。
うん、うま〜い。好きな味です。
麺は中太のストレート、うん、美味しい!チャーシューも柔らかくて、いい感じです!煮卵も最高!シナチクもうまいっす。
完食。
あーおいしかった。次回は、つけ麺食べてみたいな〜。
以上です。

初雪?!

image4.jpeg image3.jpeg image2.jpeg image1_4.jpeg

今日は、お仕事で川之江(現 四国中央市)に来ています。
新宮に抜ける峠から、さらに上の『堀切り峠』を目指して車を走らせます。現場は、頂上付近!絶対寒いやろなぁ…。
標高が上がってくると、道路に雪が積もってます。スベりそうやん…。
4WDのスイッチオンッ!これで大丈夫のはず!なんとか無事に到着です。
あー今年の初雪見た〜。あー令和初〜! 現場も雪が積もってますね。雪だるま作っとこ…。
そんなこんなで、お仕事も無事?終了しました。いうほど寒くは、なかったですね。
風もなかったし。
以上です。

PS お昼ご飯の後にみんなでホットコーヒーいただきました。ごちそうさまです!

今日の現場。

image1_3.jpeg

今日は、香川県の宇多津でお仕事です。
材料搬入も順調に終わって、周りを見渡してみると、左の方角にテレビで見た事がある風景が目に飛び込んできました。
あの橋、めっちゃ記憶に残っとる!確か、年に2、3回しか渡れんとか…なんか、駅がどうのこうのとか…。気になるっすね!
帰ってヤフろ!
んで、香川県 多度津 海 神社 で検索したら、すぐにヒット!
ふむふむ…なるほどなるほど、なかなか記憶に近い情報でした。暇な人は、検索してみてね。
このお仕事は、なかなか見れん景色とか場所に、よく遭遇しますね。
so good !!

以上です。

今年初の深夜作業

image1_2.jpeg

明けましておめでとうございました。
お正月も終わり、仕事始めから早くも1週間が過ぎました。
今年は、暖冬というところで、日中は気温が高く、仕事日和が続いています。
しかし、今夜は深夜作業で、しかも雨が降っています。日中も最高気温が8度でした。
いきなり寒い…。っすね。
深夜作業に向けて、準備をしていると、会長の奥さんが コーヒーを用意してくれました。紙コップも一緒に…。
ありがとうございます!!
これで、寒い夜も乗り切れそうです。
コーヒータイムの時にきっと僕はこう言うと思います。
『心も体もホットしました。』って。
さぁ20時30分の集合まで、リラックスしよ〜(現在 PM18:36)
以上です。

1月7日

image0.jpeg image1.jpeg

七草粥たべましたか??

自社の近くでのお仕事でした。

令和2年

image5.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg

明けましておめでとうございます
旧年中は大変お世話になりました
本年も宜しくお願い致します!

年末年始の篠原通信。
仕事納めはみんなで大掃除。
大事に乗ってる車をピカピカに〜
事務所も出来る限りキレイに〜

令和元年最後のお昼ご飯はラーメン!
忘年会
かに道楽!!!
から〜
何次会までいったかなぁ〜

仕事始めも毎年恒例!!
お餅を焼いて、おしるこ〜
これがまた絶品!!
写真を撮り忘れる〜