採用情報こちら
オフィシャルブログ

煮干しそば(特製)大

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

image1_6.jpeg

こんにちは。
今日は、松山市でのお仕事です。
昼飯は、現場から車で、5、6分走った所に
春光亭があるので、そこでラーメンを食べるよ〜!
んで、食券買うんやけど、今日は、煮干し
そばしか押すとこがなかったんで、特製の大にしました。なんと!1180円!やば!
高い!!!昼飯で1000円超えよったら、お母さんに怒られる〜。しかも大は、やめなさいって言われとるのに…。うーん、食欲全開!我慢出来ません!
まぁ今日はええっか〜 。
明日は、安いもん食べて調整しよーっと。
ほで、30分待たされて、やっとラーメン来ました。まず、スープから飲みます。
うん、こりゃーうまいっすね!
煮干味が、すげー口の中に広がります。
煮干しは、観音寺市沖の伊吹島の近海で取れる有名なやつらしいです。
麺はちょい柔らかめで、中太の平たい麺です。なんかメンマがギザギザで長かったな、しかも噛んだら香りが口の中に広がった気がしたんやけど、どんなですか?
チャーシューは、好きずきかな、煮卵は、美味しかったです。
途中から、スパイスかけて味を変化させたいんやけど、スパイスがありませーん。
せめて、白胡椒か、柚子胡椒、もしくは、黒胡椒とかあったら最高やのにな〜。
とか言いつつ、完食です。最後まで、煮干しの味がし続けました。煮干し最高です!
ごちそうさまでした。
また、近くに来たら食べたいですね。
以上です。